継続契約のお取扱い範囲について

ご契約者さまについて

  1. ご契約者さまはご入力されるご本人であること。
  2. 現在ご契約されている自動車保険のご契約者さまから変更がなく、日本国内に居住していること。
  3. 現在、所有かつ使用し、自動車保険契約を契約しているお車が9台以下であること。
  4. 過去1年間にご契約を保険会社から、普通保険約款または特約の規定により、解除されたことがないこと。
  5. (注)団体扱の場合は、団体に所属して当サイトからお申込みできる方に限ります。

記名被保険者(主に運転される方)について

  1. 現在ご契約されている自動車保険の記名被保険者から変更がなく、日本国内に居住していること。
  2. (注)団体扱の場合は、ご契約者さまご本人もしくはその配偶者またはこれらの方の同居の親族(ご契約者さまご本人またはその配偶者の別居の扶養親族を含みます。)のいずれかに限ります。

補償の対象となるお車について

  1. 現在ご契約されている自動車保険の被保険自動車から変更がないこと。
  2. 改造されたお車、ラリーやレースなどの競技に使用(練習を含みます)するお車、危険物を積載したりまたはけん引することがあるお車、貨物車の場合でダンプ装置が備え付けられているお車は、お取扱いの対象外となります。
  3. 型式不明車、並行輸入車はお取扱いの対象外となります。
  4. 当社が定める車両料率クラスが17以上(※)のお車や車両価格が高額なお車、初度登録から一定の年数を経過しているお車などについては、車両保険をお取扱いできない場合があります。
  5. ※保険期間の途中で、車両入替により上記に該当した場合、車両保険のお引受けをお断りする場合があります。

  6. 一部のキャンピング車はお取扱いの対象外となります。

お車の所有者について

  1. 現在ご契約されている自動車保険の車両所有者から変更がないこと。
  2. (注)団体扱の場合は、ご契約者さまご本人もしくはその配偶者またはこれらの方の同居の親族(ご契約者さまご本人またはその配偶者の別居の扶養親族を含みます。)のいずれかに限ります。

保険料の払込みについて

「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「銀行振込」「郵便払込」「口座振替」での払込手段をご利用いただけます。

(分割払いは口座振替のみご利用いただけます。)

(注1)団体扱の場合は、団体所定の払込方法となります。

(注2)保険料が15万円を超える場合、コンビニ払いはご利用いただけず、また、保険料が10万円を超える場合、金融機関ATMでの現金によるお支払いはできません。

保険期間について

  1. 補償開始日は現在ご契約されている自動車保険の満期日と同一日となります。
  2. 保険期間は補償開始日から1年間です。
  3. お申込み手続き可能な期間は、払込手段によって次の通り異なります。
  4. クレジットカード 保険始期日の前日まで
    コンビニエンスストア 保険始期日の12日前まで
    銀行振込・郵便払込 保険始期日の12日前まで
    口座振替 保険始期日の前日まで
    団体扱 保険始期日の前日まで

その他ご注意いただきたいこと

  1. 満期日の7日前以降に、以下の事項が発生した場合は、当サイトではお取扱いができませんが、お電話でのお見積りを承りますので当社コールセンターまでお問い合せください。
    • 保険金のお支払い対象となる事故が発生した場合。
    • 保険金のご請求を取り下げた場合。
    • 記名被保険者を変更された場合。
    • お車を入れ替えられた場合。
    • 車両所有者を変更された場合。
    • 登録番号を変更された場合。
    • その他当社が定める契約内容変更があった場合。
  2. 満期日の属する月の3ヶ月前以降にご契約者さまを変更した場合は、当サイトではお取扱いできません。
  3. 継続契約の住所、電話番号、年齢条件等を変更する場合は、当サイトでお取扱いができます。
  4. 当社が定める最低保険料を下回る場合は、当サイトではお取扱いができませんが、お電話でのお見積りを承りますので、当社コールセンターまでお問い合わせください。
  5. 当サイトでご継続いただける場合、継続関連書類にログインIDとパスワードが印字されています。
  6. お電話でお見積りいただく場合には「インターネット割引」は適用されませんのでご注意ください。

お電話でのお問い合せ先

セコム損害保険コールセンター
0120-756-399 0120-756-399
月曜〜金曜 9:00〜18:00(祝日、年末年始を除く)

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